サロンコネクトの使い方

サロンコネクトFAQ

POSレジの利用方法

・POSにセットされるデータについて

HPBやサロンコネクトネット予約からの予約の場合は、予約内容に合わせて、メニューなどが正しくセットされます。

ただ、ミニモなどからの一部ポータルからの予約の場合は、メニュー管理ができないので、テキストとして1行の施術内容と合計価格がセットされます。

この場合は、レポートでメニューなどを分類できないので、必要がありましたら、POSにてメニューを選択し直す必要があります。

・担当スタイリスト、レジ担当について

デフォルトでは、担当スタイリストとレジ担当には、予約でセットされたスタッフがセットされます。

ヘルプなどにより変更をする場合は、スタッフNOを入力する事で、他店舗のスタッフも横断してセットする事が可能です。

・クーポンについて

割引・サービスタブのクーポンカテゴリより、クーポンメニューの一覧が表示されます。

・オリジナルポイントについて

特殊なケースで、サロン様で独自のPTシステムをお使いの場合にのみ表示されるタブとなります。

・指名料の自動挿入について

きれいサロンにて、スタッフ基本設定で、各スタッフの指名料がセットされている場合で、指名での予約でPOS会計をする場合に、

自動的に、指名料の欄がPOSにセットされます。

手動で管理したい場合は、POSメニューで追加を行って頂ければと思います。

・売掛金について

企業から依頼されたサンプリング配布など売掛金を管理したい場合は、POSメニューで追加を行って頂ければと思います。

・計算に用いる端数処理について

デフォルトは、四捨五入となります。

切り上げ、切り下げの対応は可能ですので、サポート担当までご連絡ください。

-【POS】基本設定と仕様

Copyright© サロンコネクトFAQ , 2024 AllRights Reserved.